2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ペーパーがやたら忙しい。ペーパーっつっても・・・そんなべたなことをいうのはよそう。 しかも進まない。

昨日の続き

そんでまずい飯を食べ終わった。 泊まるところが無い。時間的にもいい加減にやばくなってきていた。外は真っ暗。そこで24時間営業の温泉に行くことにした。 そこでその居酒屋の客に聞いてみた。すると 「あー、あっちにあるよあっち。」 「んなこた俺知らな…

今日は

勉強した。でも11時まで寝てた。腐ってます。 やべえ書くことねえ。

ネタ無し

なので高校の頃の思い出第2弾。 高校3年間の俺の生活を語るのに欠かせない人物がいる。う○と君だ(以下@)。@は俺と同じ高校でうちのバンドのギターだった。ギターはうまいけど勉強もできる変なやつ。一言で言うならエスパー伊東とガダルカナルタカがくっ…

シアトルから帰ってきて

英語パートを全部読んだ人、暇だね・・・ それはさておき昨日シアトルから帰ってきてひとつ気づいたことがある。 ニックがいないと落ち着かない そんなことを母親に言ったら「変な道に進まないでね。」と真剣に心配されたけど大丈夫。HGではないから。ちなみ…

Thank you

again everyone who reads my blog. Surprisinglly, over 150people read my blog everyday. I am more than glad. I have, however, a problem; ネタ切れ. I have had a lot to write, since I was excited to be in the U.S. and to study abroad, but I a…

I realized...

how hard it is to read the English part of someone's blog. Japanese part is so much easier to read that I usually skip the English part of my friend's blog. Same here. I am sure that jsut a few people read this part, since it is kinda めん…

電車男

電車の中でうちの学校のコートニーにあった。彼女はめちゃめちゃフレンドリーなので好き。アンパンマンのおやつつきフィギュアを持っていた。 彼女の友達が駅まで迎えに来てくれるらしい。ちなみに今日は学校へのシャトルが動いていないのでタクシーを覚悟し…

電車

アムトラック。いきなり一時間遅刻。 「いやー、ちょっと楽観的過ぎたわ!さっき5分って言ったけどやっぱ一時間遅れるから!」 なんだそのアナウンス 日本人の俺にとって一時間遅れてSorryの一言も無いっていうのはやっぱり変な感じだ。 電車の中で飯を買っ…

シアトル

昨日の夜は哲がパソコンでゆうゆう白書を読み出してあまり構ってくれなかったため俺もせっかくシアトルにいるのにひたすらテレビを見るという荒業でしのぎました。 哲のおたくっぷりが終わってからは話した。 大ヒットのネタがあった。これはだいぶ書くか迷…

九死に一生

まあタイトルは全部嘘ですけど、何か?フツウに電車乗って帰ってきましたよ。

んで結局

今日はまた哲とシアトルをプラプラした。悔しいけど明らかにシアトルのほうが好きだ。街として。いいとこでやんす。写真は哲の家の近くの海の公園!マジ羨ましい・・・

バッファローエクスチェンジ

に行ったよ。 それよりも昨日の夜、死にそうでした。気持ち悪かったって事は書いたけどあれはやばかった。汚い話ですが・・・やっぱやめとこう。とりあえず吐き気が夜中におさまらなくて本当に死ぬかと思った。 去年を思い出した。 去年アメリカを旅行したと…

Study

I met some friends here Seattle, including 哲. They study more than me. Do I study enough? I am not sure... I think I have to study more and I can do that for sure. The finals are on the middle of December. They reauire a lot of study. I h…

最悪の夜

気持ち悪い中、哲のママが送ってくれた日本のお笑い番組を見た。リチャードホール、最悪でもいいともくらいは見れると思っていた。しかし出てきたのは ボビーが選ぶお笑い芸人ベスト10!! え?ボビー? 別にお笑いに詳しいわけではないけど何でボビー?思わ…

Dinner

思えばこれが悲劇の始まりだった。 日本料理を探し回るが全然見つからない。一時間歩いてよく分からないスポーツバーに妥協。 腹が減っていたのでピザと鳥とミルクシェイクとチーズケーキを食べた。最後のほうは甘味王の赤坂みたいになりながら食べた。つい…

シアトル2日目

相変わらずの雨の中哲にシアトルのダウンタウンまで連れて行ってもらった。 哲にはすでにマーカスという人物、そして彼の物まねを教えておいたので車内では 「WHat are we gonna do?」 「Don't know...」 という意味の無い会話が何度と無く繰り返された。 そ…

シアトル2日目の前の夜

関西人の奇襲から逃れ哲のホストファミリーの家に着くとすでに12時。14歳セバスちゃんのギターを弾かせてもらおうともくろんでいたが時間が遅すぎた。 哲と無駄にネットサーフィンをした。

そんなこんな

でサンクスギビングブレイクが終わりへろへろになりながら哲のホストの家へ。やばい、超でかい。このリポートはまた明日。 とりあえず今日は哲といろいろ話そう。

衝撃の出会い。

大阪行ったこと無いんですよ。だから大阪のおばちゃんってどんなもんなのか分からなくて。 でも今日会った。シアトルで。 今日からシアトルにいる哲のホストファミリーにお世話になっているのだが今日はサンクスギビングということでホストファミリーの知り…

世界の車窓から、気取り

一年ぶりのアムトラックだ。アムトラックというのはアメリカの電車。まあ快適っちゃ快適だけどやたら良く止まるしめったに時間を守らない。まあ正直あれだ。 一年ぶりということで前回アムトラックに乗ったときの話でもしたいと思う。 この前ブログに書いた…

予想以上に早く起きた朝は

今日はついにシアトルへ旅立つ日。正直どきどきしてあまり眠れなかった。一時間半おきに目が覚めてしまった。 結局本格的に目が覚めたのは朝の9時。タクシーが来るまでまだだいぶ時間がある。こういう時間を無駄にしちゃいけない!地道な努力こそが実を結ぶ…

卓球

いつもどおり3人で卓球に行った。俺はやたら楽しくてずっと笑ってた。卓球の場所にいたお姉さんは明らかに引いていた。カップラーメンを食べ比べた。 明日は朝ちょっと早いからもう寝よう。シアトルだ!!!

ジェルンと矢野ぺぺと映画を見た。Scar Face. 矢野ぺぺの「なあ字幕付けない?」という願いはジェルンの「字幕はちょっとね。っつうかだるくね?」というお言葉で却下された。正直俺もあんまり理解できなかった。 矢野ぺぺなんか途中でメールしだしちゃうし…

サンクスギビングは明日からなんだけど

今日は午後授業無いから好きなことできるぞ! 5時間寝た。

軽くやばい

実はこっちに着てから不眠症だ。といってもちょっと寝つきが悪いって言うだけの話なんだけど。 もっと言うと実際に寝つきが悪いのかどうかも怪しい。俺が自分のことを寝つきが悪い、ひいては不眠症とまで感じてしまうのは ニックが安田大サーカスのヒロ並に…

ちょっと今日は

もうどうしようもない感じなのでとっとと寝ます。明日のクラスには意地でも出てやる!それが終わったらサンクスギビングブレイクだ!シアトルだ!哲待ってろよ!

宇和島屋

って言う日本食を売っているスーパーがあります。友達の知り合いの車に乗っていってきました。そこはさながら日本。うまい棒がないのが悔やまれますがそれ以外はほぼ完璧です。あと素敵な本もできればおいて欲しいです。 日本語でずっと話してしまいました。…

ジェンダー

特に書くこともないのでちょっと思ったことを書きます。 いろいろ反論はあるかもしれないけどとりあえずこれを読んでる人は男か女のどちらかっていうことで話を進めさせていただきます。 男である女であるって考えてみるとものすごく面白いことだと思うんで…

アメリカンパイ

見た。 内容はかなりシモネタとかくだらないことについて。あまり知的な映画ではなかった。まあ高校生大学生を扱った映画だからしょうがないけどかなりシモネタが多すぎて個人的にはちょっと大好きです。こんな映画を待っていました。映画が全部こんなんだっ…