衝撃の出会い。

大阪行ったこと無いんですよ。だから大阪のおばちゃんってどんなもんなのか分からなくて。
でも今日会った。シアトルで
今日からシアトルにいる哲のホストファミリーにお世話になっているのだが今日はサンクスギビングということでホストファミリーの知り合いの家に行った。
そこに大阪のおばちゃんはいた。
フランスという国籍だけ見て「優雅」とか「品がある」とか思ってはいけない。
「やっぱみんなそれなりに歳取ってるし、寮にいるときみたいにFuckとか言っちゃだめだろうな」という俺の不安をFucking idiot!という一言で粉々にしてくれた。その後もなぜか頭をはたかれたり
「若いっていいねえ!ほんと。」って絡まれたりした。
やたら濃い顔の上に衝撃のハイテンション、濃い表情、アクロバティックなまでのジェスチャー。大阪だ。
彼女の目は
うちからお笑いを取ったら何ものこらへんねん!と言っていた。気がする。
その後も映画の話や何やらで彼女の勢いは止まらず、気の弱そうなご主人がたまらず水を持ってきた。
「なかなか気が利くじゃねえか。」
Vシネです。
面白かったな。

え、大学教授なの?哲学の・・・?ばあろ・・・