2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また

日本食食べ放題に行ってきた。まだ微妙に残る風邪をおいしいもん食って吹き飛ばそうって言う意味で。 日本食食べ放題に行ってきた。ニックと二人で。 さすがに男二人で来ているやつはいなかった。 確認しておくが俺は、と言うか俺らはゲイではない。ゲイを批…

ぶっちゃけもうめんどくさいんすよ。って書いてみたんだけどもう誰もぶっちゃけとか言ってないのかな。

昨日の日記見て 「三浦台と安西先生の順番が逆だろ!!」って思ったやつもいるかもしれない。 うるさい。そんなん知らない。そんな君は毎朝一人で任意のスラダンを手に取り任意のページを開き、そのページを元に勝手にスラダン占いをするような奴だと思うか…

ニック、それすきなんだ

ごめんなさい、悪気はなかったんです。ちょっとした好奇心だったんです。ちょっと袋の中をのぞいてしまっただけなんです。まさかニックがあんなものをアジアンマーケットで買ってたなんて。 だから許して!お願い!!あーーーーー!!・・・・ 「俺がハイチ…

スラダン

もう何回目か分からないけどまた山王戦が始まった。死ぬほど読んだからもうさすがに感動しないだろうと思ったけどまたやられた。 漫画は一回読んだら終わりだと思っていた俺には本当に信じられない。 計画通りスラダンに刺激されてまたやる気が出た。勉強し…

ニック

帰ってきた。昨日の夜。相変わらず寝つきが良かった。

なんとか

風邪も治ってきた。今日は学校の診療所に行ったけど「ああ、あんたも風邪でしょ?みんな風邪だからね、分かってんのよ。はい、薬。え?見なくてもそんくらいわかんの。大丈夫大丈夫。」ってことらしくて診察なしでぽんっと薬を渡された。 まあほぼ治ってるし…

タイトルは

「自分だったらこのタイトルには惹かれるな。」って言う意味でこのタイトルが一番だ。そんな方法はあまりないと思うけど。

書くことねー

部屋から出ないとこんなにも書くことがないのか。こいつは困った。 しかも頭は完全にはすっきりしていないのでまるでハイになったみたいだ。 ってわけでまあ今日はこの辺で。 明日からはちゃんと書くわ。

今日曜日の夕方6時

かつてここまで最悪な週末があっただろうか?いつもは散々お世話になっている金曜日のパーティーも迷惑でしかなく、土曜のまったりした空気はひたすら寝ていたため味わえなかった。 本日日曜日は何とか少し回復しリーディングアサインメントに手をつけた。で…

土曜日は

ほとんど部屋から出なかった。 出たのはトイレと飯だけ。飯も特に腹減った感じもしないので昼はヨーグルト、夜は塩ご飯とジャガイモという戦時中みたいな感じで済ませた。 これだけ部屋から出なかったのはかなり久しぶりだ。 Matrix reloadedとthe fast and …

ほんと

今日って言うか昨日は辛かったわ。 久しぶりに死ぬかもしれないと思った。 パブロンは効かないし回りは金曜の夜だからめっちゃうるさいし。 体が弱ると心も弱るもので「ああ、お家に帰りたい。」とちょっと思った。 30分おきに起きて結局深く寝付けない地…

実際は

ちょっとずつ回復してきた。月曜には復活できるかな。

やっぱりだるいから

6時から部屋に閉じこもって本読んでるよ。風邪引きたい人は俺の部屋来てね。 でもひとつだけいい事が。 この週末ニックがシアトル行っちゃっていなくて、週末はたいていニックにくっついてる俺としては何していいか分からなかったんだよね。 とりあえず寝る…

風邪治したいけども

事件は食後に起こった。 2週間前くらいからジェルンと矢野ペペに今日のNBAの誘いをし続けていた。今日はビンスカーターとキッドを擁するネッツとの試合だったのでどうしても行きたかったのだ。 しかしなんせ朝から体調が悪い。 でもあんだけ誘った手前俺…

風邪

朝起きたときから最高に体調が悪いです。 のど痛くて体がだるい。 こっちに来てからあれのやりすぎ以外で体調が悪くなったのは初めてです。 授業は何とか無難にこなしたけど部屋に帰ってからはもうだめです。 だめすぎて寝るしかないので拓から借りた生協の…

哲学者って何考えてるか分からないよね。

俺たちはいったい何なのか? 結局宗教学は落とし、社会学を取った。かなり興味深い。 心理学、社会学、コミュニケーション、と現在取っている授業はどれも哲学と密接なつながりがある。 ソフィーの世界という本を読んだことがあるだろうか?哲学の基礎が学べ…

心理学

心理学の授業をとれば人の心が分かるような気がしないだろうか?俺も正直少しそう思っていた。しかし授業内容は別に読心術につながるものではなく最初の数回は正直がっかりした。 しかし、普通の人間は心理学者に何を期待するだろうか?心理学者は心理学のこ…

今学期は

先学期そこまで勉強漬けではなかった俺とニック、二人とも結構勉強しています。 その結果ピンポンをしなくなったのは非常に残念ではありますがまあ勉強はしないとどうしようもないのでこれはこれでしょうがないでしょう。 さて、このどんどん小さくなる世界…

追加

今友達の日記見てて、「セブンシスターズって知ってる?」ってニックに聞いた。 「知らない、でもオレゴンにスリーシスターズがあるよ」って言われた。 「それあれ?セントヘレナ?」って聞いたら 「違う違う、全然南」って言われた。 直後彼が部屋を出なが…

親父

最近ニックがやたらジウジツでけんかを売ってくる。 正確には俺がけんかを売っている。 「ニックマジバカ!ホントバカ!」 って言うと 「イイエ、ソウジャアリマセン。オマエガ!」って言っておれにジウジツの技をかけに来る。 問題は俺がそれを楽しんでいる…

ちょっと短いのがやっぱり気になって

また書くわ。 今朝は7時に起きた。外は暗い。張り詰めた冷たい朝の空気の中まだ暗い道を歩く。 クラスに行く途中の広場から遠くのMount Hoodがめちゃめちゃきれいに見える。憎らしいことに星条旗とうまく重なるようになっている。 アメリカで美しい景色、建…

寝ぼけていたので違う部屋に入ってしまった。 とか書けたら良いよなって毎日思う。いい加減書くことないもん。そんなおいしいことが毎日毎日起こるわけがないんだよ。人間だもの。 ってわけではい、ネタないね。また明日。

From library again

I know no one wanna read in English, but I can't help since I am in library. Why am I writing an article for my blog at noon? Simple. Because I can't start to study. I know, I start soon. After checking mixi. After checking e-mail which se…

今夜は

友達がアジアンマーケットに連れて行ってくれるとかくれないとか。 いきてえな。カレー粉とうどんとそばとそうめんを買いたい。日本語の本も買いたいな。 半袖の話も思ってたほど面白くならなかったのでめんどくさくなってやる気がなくなった!! 今日の日記…

半袖

小学校の頃冬でも毎日半袖を着ていた。 こんなこと書くとちょっと昭和の匂いがしてやだけど事実だからしょうがない。 友達とか先生が「寒くないの?」ってびっくりするのがたまらなくうれしかった。 どこまでも自己顕示欲の強いガキだ。 最近オレゴンの大学…

宗教学

ホント迷ってます。社会学の授業に変えるかどうか。 興味で言ったら宗教にはめちゃくちゃ興味がある。でも難しすぎて単位が取れるかどうかも分からない。単位が取れないとちゃんと4年で卒業できるか分からない。 俺の後には弟が二人つっかえてるから4年卒…

諦めたらそこで試合終了

今日はダラスマーベリックス。ってことでもちろんダラス出身のニックさんもいらっしゃいます。ニックさんマブス大好きだからね、今日も俺がダラスに行ったときみたいにどっちが勝つか勝負したよ。あとゆきとみかっていう4人で行った。 もちろんディビジョン…

朝起きたら

昼でね。飯食ってさあ勉強するかってなったのが1時でね。それから30分ごとにmixi休憩を挟みながらやったよ。宗教学のリーディング。 授業が難しいって書いたと思うけど、リーディングもそれ以上に難しい。もっと正直に言えば分からない。言ってることが意…

学校着いたら

結局12時。バス2時間待ってもあまり変わらなかったって言うあのお約束ね。 ベンとコリンはもう寝るわって言うんで別れた。英語頑張って自分の限界以上に話そう月間の俺はもちろんそこで寝る訳には行かず、毎朝強烈なおならで俺を起こしてくれる人に電話し…

映画

勉強も飽きたしね、ベンとコリンにくっついて映画を見に行った。 ニック抜きでこいつら二人と遊ぶなんて最初の頃は想像もできなかったな。ひたすらニックの添え物だった時期はなかなか辛かった。 映画自体はうんち。ほんとうんち。人、っていうか獣がたくさ…