2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

忙しかったせいで全然友達に会いませんでした。高校時代の友達とかと疎遠になっていく予想図が垣間見えてしまいました。寂しいもんです。ほんとに。どんなに大切だと思ってるものでももっと大切なものができればころっと忘れてしまうのが人間なのでしょうか…

働く

小学生の作文みたいなタイトルで始まりました。皆さん今晩は。 えー、インターン前半の一週間が終わりました。週末、久しぶりの休みです。 結論から言うとめっちゃきついです。まだこの一週間は講義を聴くだけだけど結構課題があるから遅くまで寝られない。…

学歴

新幹線で小学生の娘を塾に通わせる家庭をテレビで見て嫌悪感を覚える俺。 バイト先の予備校で「ぶっちゃけた話、就活で有利不利が出るから偏差値は大事だよ。」と言う俺。 他の大学の友達に「いやー、でも学歴より能力でしょ。」と言う俺。 学歴社会というも…

渋谷に行く

リクインターンのついでに明日から始まる博インターンのお買い物。 誕生日プレゼントに母から靴を買ってもらう。今までのは親父のお下がり。ホント助かります。良い靴が買えました。でもタンクトップに切りっぱなしジーンズ、サンダルの俺に店員は素敵な距離…

mihimaru GT

最初聞いたときは世も末だと思った。「こちらの席でよろしかったでしょうか?」って言われたときと同じくらい末だと思った。 ついでに言うとDJ Ozmaにもびっくりした。世も末だと思った。「なんという」はないと思った。 ところがどうだろう、キャンプの行き…

暇だったはずが・・・

やること無くて始めた就活。今じゃ生活の一部になってしまった。今までは埋まらなくて埋まらなくて悲しかった予定が埋まる埋まる。そこまで埋まらなくても良いんじゃないかと思うくらい埋まる。先の予定ばっかりどんどん埋まっていくからこの先が不安だ。 定…

受かりました。淡々と書いてるけど、湘南のセブンで発表の電話が来たときは叫んで飛びました。 だめかと思ってたんで。12人でいたから12回おめでとうって言ってもらいました。あ、11か。 ってわけで今月14日からは博、9月はワークス、と非常に忙しい感じに…

長瀞オートキャンプ場

行った。 12人。 多い。なんか団体さん。 しかもウンコが遅刻。完全に怒り狂ったけど素敵に大人な俺は感情を押し殺し「死ね」って言うだけに留めた。 なんつうか全部した。海行って川入ってバーベキューして温泉入った。なんつうか全部した。 また知らず知ら…

家事

親が1週間くらいいないから毎日家事をしています。 これは辛い。やっぱりどう考えてもほとんどの家で男が全く家事をしない現状はおかしいでしょ。 確かに男だけ仕事だとそれが当然にも見える。でも男は仕事の愚痴をこぼせても女は家事の愚痴をこぼすことはで…

いろいろと

実名を使うのはまずいような気がしてきたのでMixiの名前も変えました。 さて、今日2次面接がありました。行ってきました田町まで。待合室で話したやつはどいつも肩の力が抜けてて面白かった。なんかできそうなやつらだった。二人関西人がいて、やっぱり…

インターン

の面接をいくつか受けて思った。俺には自分で最高だと思っている提案をボツにする勇気が必要だと。いいアイデアを思い浮かぶと絶対それが一番だと決め付けてしまう。他の人の意見を聞かなくなってしまう。それじゃだめだなあ。

若い人とそれ以外

歳の差を感じた。体が動かないとかそういうことじゃなくて違う生き物として高校生を見た。彼らから見れば俺はもう先輩ではなく「若いおじさん」なんだろう。 5日間あったんだけどホント疲れた。 OBみんなが言っていたのは現役生の態度が悪いと言うこと。…