2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬

をニックにあげた。そしたらいきなりテンションがあがりだした。袋を見たらカフェインって書いてあった。ドンマイニック。今は夜の12時、おれもう寝るから静かにしてね^^

ホームシック

だったんですね、ちょっと前まで。ホンところころ変わって申し訳ないんですがほぼゼロです。申し訳ないんですが家族の皆さん、そんなに会いたいと思いません(笑)この変わりようには本当にびっくりです。何か楽しくなってきちゃってね、ニックとも仲良くな…

Swim

ming class was awesome, but tiring. I am so tired now... However, I have a lot of assignments today as usually. i will do that from now on. Yes, I will. I wanna sleep right now.

あ、

そして俺も初のスキンヘッドに。思ったより大変。母ちゃん、こんなやつのために心配して損したと思ってんだろうな。どんまい

日本人

同士でいすぎだと思う。でも俺もやっぱりお互い英語レベルが同じなので楽だなと感じるのは事実。でも今は留学、海外旅行じゃないからね。たとえ日本人といても英語話す、そしてネイティブの友達を作る。まあニックがいるから助かってますが。

あほ

がいることに気づいた。どこにって俺の部屋に。何人って二人。もうコメントはいらないと思うんだけどね・・・モヒカンにしてくれって言われるとは思わなかったよ。 アメリカに来てからはじめて心から笑った。だんだんニックと仲良くなるので本当にうれしい。…

Japan in Int'l Affairs

の初授業。いやいや難しいね。正直結構聞き取れなかった。教授に録音はだめって言われたけどもう一回頼んでみよう。正直それなしだときつい。本を四冊も買わなければいけない。そしてもちろん読まなくては・・・いやいややっぱり大変だね。でもね英語読むっ…

やっと

授業が始まったのでホームシックはだいぶ緩和。ホンと良かった。でもその代わりやっぱり忙しい。テスト始まったらブログもほんのちょっとしかかけないかも・・・まあ堪忍。今日も特に書くことなし。ニックの日本語の授業が始まったのでちょっと教えてあげて…

Class starts

It's the day that class starts. Unfortunately, English class has only Japanese students. It sucks!I will talk to my adviser tomorrow. I came here not to study only with Japanese students. I could do that in Japan!! Probably, I will change …

映画

を見た。さっぱり分からない。英語になれてきたと思っていたのでちょっとがっかり。でもまあこれからこれから。昨日泣いたせいかかなり楽観的になっている。明日から授業も始まるので楽しみ。一年後に「ホームシックなときもあったな」と思えるようにしたい。

マリファナ

こっちは驚くくらいマリファナが一般的だ。ルームメイトのニックも吸っている。日本でドラッグというとめちゃめちゃ規制が厳しいからすごいやばいイメージがあるけどこっちでは日本で言う酒みたいな感じだ。でもさすがにタバコのようにおおっぴらに吸ってい…

その後

結局野外で飯を食べた。やっぱりまあまあおいしかった。そしてダンス。結構たくさんの人が踊っているので俺も踊ってみた。乗り切れなかったのでいまいちだった。乗りのりだったやつらの大半はマリファナでラリってたらしい。ニックが言ってた。

THis is

Sunday today. I got nothing special. I woke up, ate branch, and talked with friends. I also played frisbee. Oh, I don't have nothing to write. I wonder... I am going to go dinner. Since it is the returning day of seniors, dinner would be s…

Nick

Me and Yusuke partyed hardy tonight. We had many girls in our room. びみょうなさんかくかんけい。 Thats all I can say for now.

ニックより

下の文章はニックが書いてくれました。どうもありがとう。

パーティー

またまたパーティー。まあちょっとしたやつだけど。俺の部屋に7人くらい来た。そして俺は眉毛をなくした。そられた。大幅に。のりで毛をそるなんて俺は本当に高校の頃から成長してないなと思った。でもずっとみんなと話してたらすげえ楽しくてさっきのホーム…

カラオケ

パーティーがある。日本の歌とかあんのかな?楽しみ。 そして、行って来た。いやこれが楽しいのなんのって。まあじこまんなんだけどニルバーナを熱唱しましたよ。最初のうちはみんな驚いてなんか盛り上がったけど後半はドン引き。そんな過酷な状況にもめげず…

ホームシック

だ。今日のは結構やばかった。いやいやさいきんとみに一年という長さを実感しています。今日なんかあまりに泣きすぎて死んだら楽なんだろうなとか初めて考えた。まあ考えただけですぐ冷静になったけど。でもその一方でだんだんこっちの生活に慣れてきている…

結局

ちゃりは買いに行かなかった。ダウンタウンに行かなかった。ニックがちょっとめんどいみたいな感じだったので明日になりました。正直ニックの助けが無ければいろいろと大変なので彼の意見には逆らえません。でもほんとに彼には助けてもらってます。さっきも…

堀デー

今日は休みなんですね。まあ今までも特に何も無かったから毎日休みみたいなもんですわ。今日はニックとその友達とダウンタウンにちゃりとかを買いに行きます。ちゃりがあればまた楽しそうでやんす。

深夜

アメリカの金曜の夜は眠らない。ちょっとは寝るけど。知らないやつがいっぱい部屋に来て映画鑑賞が始まった。Sin City。えぐい、ぐろい。とりあえず大げさにワオ!とか言っておいた。俺は3時くらいでダウン。

ポーカー

夜ニックに誘われポーカーに。いまいち進行は分からないんだけどこれが勝ちまくっちゃって。最後の二人まで残って相手にBasteredとか言われる始末。なんて返せばいいのか分からず「へへ・・・」と卑屈な笑みを浮かべておきました。もっとちゃんとルール覚え…

矢野

とジムに行った。やつも坊主なので二人で行動するとゲイだと思われないかちょっと心配・・・いろいろな機械があってかなり楽しんだ。しかしやはり疲れた。元運動部の血が騒いじゃうんですねえこういうことすると。それに一生懸命何かをしてるときだけは日本…

ニック

は今日から授業が始まります。意思疎通は問題ないんだけどやっぱり何か込み入ったことを言おうとすると時間がかかってしまう。でもそんな俺のとろい英語を真剣に聞いてくれるのでだいぶ助かります。

アドバイザー

との、クラスを決めるためのミーティング。結構分かってないところとか新しい情報がいっぱい会って15分の予定が一時間になってしまった。いきなり普通レベルの授業に行くのは難しいということで、授業には普通に参加しながらアドバイザーに俺の理解度を確か…

Two thoughts

I have two totally different thoughts now. One is that I am in the great improvement of English now. I am in The States, and I am trying to be with people who cannot speak English. I think and I know that's the best way to study English. I…

午後

新入生の入学式みたいなのがあった。校長挨拶とかでかなり退屈だった。でもだいぶ受けてたので日本とは違うなと思った。でも結構分からないジョークが多く悲しかった。 その後は寮のミーティング。Youって呼んでくれっていうとなぜか受ける。これを使い続け…

今日は

結構暇。朝オリエンテーションがあったけどまあそれくらいで後は暇っぽい。昼はニックの家族とまた一緒に食べその後みんなで行ったルイクラグッズストアで俺までパーカーを買ってもらった。ありがとう。

レストラン

おいしかった。というか彼の家族を見ていたら自分の家族を思い出して少し泣いてしまった。いやー家族ってほんとにいいもんですね。 ワイン飲んだので眠いです。おやすみなさい。

ニック

が来た。ルームメイト。なかなかいいやつでいろいろお土産もらいました。やつの弟はなんと俺の弟と同じ(かな?)11歳。でももちろん英語は俺よりうまい。晋也もこいつを見習ってくれ^^読み終わったソフィーの世界をプレゼントした。これからやつの家族と…