軽くやばい

yusuke12005-11-23

実はこっちに着てから不眠症だ。といってもちょっと寝つきが悪いって言うだけの話なんだけど。
もっと言うと実際に寝つきが悪いのかどうかも怪しい。俺が自分のことを寝つきが悪い、ひいては不眠症とまで感じてしまうのは
ニックが安田大サーカスのヒロ並に寝つきがいいからだ。
「おやすみ」といったその3分後には寝息が聞こえてくる。マジで羨ましい。
そんな俺も昨日は本当に眠れなかった。
とりあえず日本生まれの素敵なジュースを飲んだおかげで眠たくてよく寝ていた。しかし2時半ごろにすっかりおかしくなったニックが帰宅し「ハイドーモ!ネテマスカ!」と俺を起こしにかかった。
寝てるよ!寝かせとけよ。
俺を一通り起こした後やつは速攻寝た。
それが戦いの始まりだった。3時になっても4時になっても(4時44分の表示を見てしまい学校の怪談を思い出してさらに眠れなくなった。)5時になっても眠れない。授業が9時からあるのに・・・
しょうがないので星を見に外に出た。超きれいだ。でも寒い。そこでラウンジにいって本を読むことに。

怖い。ニックとの二人暮しになれきってしまったために夜に一人で行動することはできないらしい。というわけで結局帰宅。娘の彼氏が会社の上司だったっていう意味の分からない夢を見てその後数時間だけ寝ましたとさ。