2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション

低いです。勉強ばっかりしてるせいもありいろいろあり。 まあこんなのはすぐ治るって分かってるから良いんですけどね。 なんかすっきりしたような、とりついていた悪霊が消えたようなそれでいてさびしいような複雑な気分です。 ピザでも食って元気出してまた…

はい

嘘です。やめません。 図書館にこもっているので特に書くこともありません。昨日は14時間という最長記録を更新しました。もう最後のほうなんか楽しくなってきちゃいました。 もう学校にいられるのが6日しかありません。せっかく天気も良くなってきたのに残念…

昨日の日記

笑いの沸点が低い人がヤダということではなく、面白くないのに笑う人、周りが笑っているからという理由で笑う人がヤダという意味でした。 どっちにしろ日記に書くような内容ではありませんでした。 もう日記なんか書くのはやめようと思います。

好き嫌い

俺は人の好き嫌いが激しいです。嫌いなやつとは話すのはもちろん一緒にいるのもいやです。中学高校と一緒だった人は俺が何を言ってるのか分かってくれるでしょう。 特にLaughy、すぐ笑う人、というか本当に面白いと思っているのか?と思ってしまうよなわざと…

学期末はまあどこでも大変でしょうが

やっぱアメリカはそれに輪をかけて大変な気がします。あんまり自分の大変さを自慢するやつは好きじゃない、というかむしろ大嫌いなんですがさすがの俺も言わずにいられません。 大変だ。 6時間かけてウンチみたいなペーパーが仕上がりました。いや、仕上がっ…

ピクニック

昨日も今日もピクニックでした。まじできれいです。 昼間から酔っ払っております。 昨日は酒のみ。今日は食料も。うまかった。 無理やりやらせておいて俺の下手なフリスビーの腕に文句をつけるというかきれるニックも今日はそんなに気になりません。 問題は…

変わったなあ

ここ1週間くらいほぼ毎日超快晴です。熱いです。暑いんじゃなくて熱いんです。 キャンパスがめっちゃきれいなせいもあって学校全体が美しくのほほんとしています。 幸せだと感じることが増えました。何をしたからという理由のない幸せ。ある意味では自由な幸…

Story

A boy encountered a traffic accident in which his dad died. He was bleeding from all over his body, but managed to run to a hospital. He entered an operation room. Seeing him, a doctor screamed "He is my son!!" How could it happen?? 分かっ…

思い込み

人間は自分勝手なもので人と対立すると往々にして自分が正しいと思いがちです。でもその自信のままに自分を押し通そうとすると人と衝突します。 人と関わりあう上で一番大事なのは謙虚さ、そう信じています。例えばくりいむしちゅうの前の名前が底抜けエアラ…

自分で見てもそんなに良い人間だとは思いません。やなところばかり目に付きます。 でも、というかだからこそ自分の数少ない長所は大切にしたいです。どんな長所があるのかって考えると数少なすぎてなかなか思い浮かびません。 そうだな、たとえば好き嫌いは…

漫才師

去年どんなルームメイトがいいかを問うアンケートに答えたんですけどね、日本語で漫才のネタを考えられる人、って言う項目は無かったと思うんですよ。おかしいなあ。A。Air hostess B。Rich Businessman Aこんにちは、ピーナットが欲しいですか。 Bはい。 A…

てすとなんでね。

さすがの俺も日記を書く時間がないです。書いてるじゃんって言うのは置いといてほんとに忙しいんです。 っていうわけで図書館に行ってきます。

食堂から

ぱくってきたバナナが今まで見た中で一番くらいの勢いででかかった。ただそれだけのことなんです。

高校の人しか分からないけど

あれ?何でいんの?来るなら言ってくれよ!!ボツ!! っていうわけでね、今日キャンパスでボツに激似の人を見ました。服装と髪型も高校時代のボツにそっくりでした。「ボツじゃないよね?」って危うく確かめるとこでした。写真撮ろうかと思ったけどやめとき…

留学生のお別れ会

って書くと小学生みたいだけどまあそんなようなものがありました。 スピーチをしなければいけないっていうことでね、二日連続で人前で何かするとさすがに疲れます。 まあやる前は緊張してたんですが、「俺が"My best friends"て言ったら『はい!!俺俺!!』…

昨日の漫才

会う人会う人に「昨日のは最高だったぜ!」みたいに言われました。 嬉しいと思うでしょ?まあ嬉しいよ。でもここはアメリカだということを心に留めておかなければなりません。 俺がモヒカンにしたとき「お前その髪型最高だぜ!俺も今夜やるわ!!」って言わ…

まんざいのせいで

ここ最近ろくに勉強できていませんでした。というわけで今夜から期末に向けてちゃんと勉強しなければなりません。 というわけで今図書館です。スパイダーソリティアをクリアしたら頑張ろうと思います。

やってきました

漫才。200人くらいの前で。 予想はしてたけど汚い言葉を言えばみんな笑う。話が分かりにくくなってくるとみんな笑わない。実に分かりやすい。 とりあえずステージから感じた限りでは結構うまく行ったと思う。 実際ステージを降りてタクとみかとニックとJeroe…

無計画

昨日も書いたとおり昨日と今日の海岸ちゃりんこ計画には計画と呼べるようなものはなかった。海行ってなんか食って泊まるとこ探して見つからなかったら野宿でも良いんじゃね?もう春だし。位の感じだった。 ところがどっこい。 まずそもそもバスにチャリは載…

昨日も書いたとおり

今日は海岸までチャリで行くんですけどね。まあ150キロくらいある中の135キロくらいはバスを使うんですけどね。 問題はよっしゃサイクリング、ってみんなやる気満々なのに誰一人ちゃりんこを持っていないということなんですね。俺は持ってたけど金ほしさに売…

今週末

ちゃりでシアトル行こうって言ってたんだけど俺も矢野ぺぺもJeroenもだんだんやる気がなくなってきて自然消滅かと思っていた。けど今日Jeroenが突然やっぱなんかしようぜって言い出してなんかすることになった。 はい、っていうわけでね、海岸に行ってきます…

廃人一歩手前

授業が1時に終わってね、1時半に部屋帰ってから5時まで寝てたよ。 なんか知らないけど中国人にめっちゃ怒られる夢見た。怖かったわ。あと一番下の弟が誘拐される夢。気をつけろよー、弟。 今日は4月20日。アメリカでは国を挙げてのマリファナデー。み…

晴れたらいいねえ♪

快晴です。上半身裸で芝生に寝ていたら肌がじりじりしました。 欝な時期があったのは天気のせいもあると思います。一年中こんな天気だったら鬱になんかなりようがありません。 やっと春が来たんですね。日本にいたときは季節を気にすることなんてほとんどあ…

でぶ

写真を見た日本の友達からかなりの高確率でこう言われます。自分の顔は毎日見ているだけに分かりませんがそろそろ認めたいと思います。 どうやら太ったみたいです。 今学期に入ってからうすうす気付いてはいたもののここまでデブコメントが増えるともうほう…

どうするんだと。

ほんとに。いったいどうするんだと。寝過ごして8時からの一限の授業にいけなくてどうすんだと。ぱぱままごめん、と。 留学終わったあといったい何するんだ、と。 昼に牛乳三杯飲んだせいで午後屁が止まらなくなっていったいどうするんだ、と。 HGはこれから…

だから

書くことないんだって。

相変わらず春ボケで

眠い。図書館で本を読んでいたら1時間昼寝をしていた。ぼけてみるのもたまには良いものだ。んで今もまた眠い。いったいどうしたもんだろうか。こんなんじゃ就職しても釣り馬鹿の浜ちゃんみたいにサボり社員になっちゃうよ。

わたしは

じゅういちじにおきます。いちじかんにぬそぱいーぱ(意味不明、新手のエロ本だろうか?)をよみます。しゅうにじにあさごはんをかーへー(カフェの業界用語)でたべます。いちじかんにフリスビーをします。にじかんにほんをよみます。さんじにひるごはんを…

だらだら

してた。飯終わったのに、何か腹へらね?みたいな話になってまた作った。それでまったりしてプールしたらもう9時。一日ホント早すぎね。 んでネタもなくだらだら日記かいてるのが11時。もうだめね。 っていうか次の日曜のJapan Nightで俺と矢野ペペが漫才を…

矢野ペペと買い物に行った。

卓球以外で二人で行動するのは意外と珍しい。昨日二人でダウンタウン行ったけど二人だけで行ったのはあれが初めてだったんじゃないだろうか。 野菜が高くてびっくりした。 かえってJeroenとニックも混ぜて飯を作る。今日は豚の生姜焼きだ。俺が独断でハラペ…