2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

また作った。もはや週に一度の恒例行事だ。 今日は初めて鶏肉が入った。豪華版だ。 食いすぎて眠い。

だった

ピザ屋でバイトをしていたというと似合いすぎ、って言われる僕だけど、水泳部だったって言うと似合わないって言われる。まあ北島やイアンソープ、ピーターファンデンホーヘンバンド(オランダ)といったさわやかで一直線みたいなイメージが強いからかもしれ…

木曜テスト

だけど水曜の夜にレイカーズ来るからそれはしょうがない。コービーはみとかないとしょうがない。

ドライブ

ニックが車を借りたので買い物に行った。カーステを全開にして窓全部開けるという日本ではヤンキーの目が気になってなかなかできないことをやってみた。 ラッシュアワーの中で、クリスタッカーに踊りを教えてもらっているジャッキーみたいになってしまった。

昨日のカフェイン取りすぎにより

昨日の夜、というか今朝は全然寝られなかった。カフェインが効いているというよりも「あー、コーヒー飲んじゃったからなあ、寝れないよなあ」という心理的な効果のほうが大きい気はするけど。 っていうわけで今日は一日眠かった。

最近絶好調だ

今のところビリヤードでベンに4ドルニックに2ドル負けてるけどそんなことはどうでも良いくらい絶好調だ。 今日帰ってきた社会学のペーパーがB+と予想以上の点数を獲得したのもその一因だろう。 しかしそれだけでは説明しきれないくらい調子が良い。 会話…

海辺のカフカ

読みましたか? 俺にはさっぱり意味が分かりませんでした。落ちというものをしっかり作っていただきたいものです。 しかし、読んだ後に何となく心に残るものがありました。しっかりとした落ちのある話も良いけどこういうのもたまには良いのかもと思いました。…

テスト

がどかどかあります。いくつになってもテストが嫌いなのは治りません。 気持ち悪いのを押して今夜も勉強しなければいけないでしょう。めんどくさいっす。

告白します。

今日は日曜日ということで昼間から飲み始めました。 グラスに3杯と普通に考えればそんなに多くない量でしたが体の弱い俺には致死量だったようで今気持ち悪くてしょうがないです。 そもそもなんで飲むのかといわれれば、おいしいからというよりも何か大人っ…

帰ってきた。

まだ九時。夜が始まる。

ピザを食いに行った。

これはうまかった。一番うまかった。 ちなみにニックは肉が食えないので一緒にピザを食うときは苦労する。まあ大体俺が折れる。

カフェ

に行った。しかし男二人でカフェで読書というのはどうも落ち着かない。ソファーしか空いてなくて同じソファーに座らなきゃいけなかったから余計落ち着かない。 ゲイだと思われないかとびくびくしてた。 結局流れてるビートルズがやたらうるさく集中できなか…

休みだなあ、何するかなあ。

とりあえずニックとダウンタウンに行った。日本庭園に行くはずだったけど言いだしっぺのニックが天気に関してぶつぶつ言い出して結局映画になった。 ミュニック。イエルサレム問題に関係した話だ。残念ながらその問題に関しての予備知識は0。皆さん映画の中…

由来

この辺でLewis&Clark Collegeの名前の由来でもお話ししておこうと思う。 昔々LewiとClarkという二人のおじさんがアメリカ西北部を探検していろいろな町を開拓した。 ちなみに彼らはこの学校と何の関係もない。

またアラームがならなくて

授業に遅刻。鳴ったのに無視してそのまま寝続けたって言う可能性もあるけど。 んでその授業に行ったら今日はもう終了。 朝の10時に早くも週末が始まった。 暇そうなニックとマルコビッチの穴を見ながら昼寝をしようとするが全く意味の分からない展開に腹が…

パソコンをしていたら 「シズカッテクダサイ!!」と怒られたのでもう寝ます。

心理学

の授業でのこと。 「ユウについて何が言えるか?彼は私よりもアジア人っぽいって言う事くらいしか彼をぱっと見て言えることはありませんね。」 最前列に座っている俺を教授がちょっといじった。 以前の、留学初期の俺ならそれだけで差別だ、と感じたかもしれ…

もう12時だよ

明日授業8時からだよ。なのに今日に限って人がめちゃくちゃ来て超ハイテンションになった。やばかった。隣の部屋の女の子(超好み)は確実に俺のこと大っ嫌いだろう。 そんなわけでもう寝ます。

こんなにいつも書くことなかったっけ

やばい。マジで書くことがない。 海辺のカフカを読んだ。どんな落ちになるのか分からないけど今のところ面白い。 家出少年が主人公だ。というわけでどっかにプラっと行きたくなった。ちょっと前までプラっとどっかに行くのが大好きだった。でも最近その楽し…

授業が1限で終わるので

ダウンタウンに行ってきた。目標は相変わらずカフェ探しだ。 でもその前に行きつけの中華料理屋に寄った。留学の初期の初期、学校に行く前にホステルに滞在していたときこの中華料理屋には毎日通っていた。というわけでおばちゃんとも顔見知りだ。そしてうま…

昨日の夜

「ナンジニシャトルカ?」という電話がかかってきた。ここが日本だったら迷わず110番通報しているところだ。怪しすぎる。 まあニックだった。

世界にひとつだけの鼻

好きな人には悪いけどあれがミリオンセラー(多分)になったのは納得できない。いまさらだけど。 メロディーも嫌いだし歌詞も嫌いだ。 あの歌詞を見ると「運動会から順位が消えている」という話を思い出す。順番はいらない、速さだけが大事なんじゃない、み…

手前味噌であれだけど

弟が大学に受かった。受かったのは第二志望らしいけど第一志望はまだ結果が出てないだけで俺は受かってるんじゃないかと楽観してる。 浪人した友達をたくさん見てきたのでどんなに大変か何となくは分かっていた。だから弟には現役で受かって欲しかった。 ほ…

雪フッタ。 雪を見るたびにあなたといたあの冬を思い出す、ということは特に無い。 思い出すことといえば 中学を卒業した春だ。小学生のときにいた秋田の友達を訪ねた。そこで最初の「一缶100円くらいで売られている楽しいジュース」を経験し雪が降りまくる…

ニック

帰ってきません。家出でしょうか?そういう年頃だし。 もしかしたら横浜あたりでナンパでもしてるかもしれません。みかけたらからかってみてください。人見知りなのでリアルに切れると思います。

やべえ

知らないうちに残高が0を割りつもり積もった罰金3万円。 そりゃATMの前で「ひゃっ!」って言っちゃうよ。 キムがレンタカーをぶつけたとき以来の焦りっぷりでUSバンクに行って来ました。 「僕はそんなに使ってない。」いっぱいいっぱいで第一声はそれだ…

土曜の夜

7時から始まった。4リットルで7ドルという奇跡の値段のジュースを飲み始めた。当然テンションは上がり続けえらいことになった。 最終絶叫計画を見て爆笑した。あほらしすぎる。 問題はその後で4人くらい俺の部屋に残ってみんな寝た。 10時になり日が昇る頃に…

まあ今週末はニックもコリンもベンもいないことで波乱含みの展開が予想されていたんですが実際はいつもどおり楽しい週末になりました。 金曜の夜は12時頃までJeroenも矢野ペペも帰ってこなかったため金曜の夜に勉強というアメリカに来てからは初めての…

発音

RとLの違いが分からない、発音できない。THが。Vが。 発音の問題といえばこいつらを思い浮かべる人が多いと思う。でも問題はこいつらだけじゃない。 aだ。こいつがものすごい曲者だ。前期の英語の授業でプレゼンをしたとき、「内容は置いといて、Aの発…

余裕

店員とのやり取りに余裕が無い。"How u doing?"って言われて"Good!"って言うときの表情が硬い。声が裏返ることさえある。 「英語圏に旅行する際に一緒に店員とのスムースなやり取りをし、一緒にいる女の子に『あ、すごい。いつもは気持ち悪いけど。ギャップ…