2005-01-01から1年間の記事一覧

ニックの家に帰宅

するもすでに夜の2時。カイルとマイクも来てみんなで同じ部屋で寝た。ニックとカイルは吐いていた。 途中からカイルは脱いで踊りだした。その後は、もういえない。 驚きのニック屋敷レポートはまた明日。

アウェーレベル3

ニックの高校の同級生たちと年越しパーティー。 はい、完全にアウェーですね。俺一人だけみんな知らないからね。さすがに泣きそうになったけどべろべろに酔っ払って異常に日本語に興味を示す女の子に日本語教えてたら時間は意外とあっという間に過ぎたよ。

アウェーレベル2

ニックの友達の家でパーティー。さらに知らない人が増えアウェー感は強まるばかり。まあどうしようもないのでロシア生まれの素敵な飲み物を飲んで気を紛らわせた。

アウェーレベル1

その後いきなりニックの友達とレストランに行った。 もうアウェーすぎてどうでもいいけどやっぱり最初はちょっと大変だよ。 カイルとベンとマイク。言ってることは分かるんだけど地元の話題ばっかりなので全く話題に入れない。ニックの話によると彼ら4人は…

ニック

この日記にニックが登場するのは2週間ぶりだ。 ルイス&クラークの日本人の友達は俺がニックがいなきゃ生きられないと思っているけどそんなことは無い。その証拠に2週間細々と生きてきた。 空港に迎えに来てくれるというニック。2週間ぶりの再会に緊張し…

空港まで行かなきゃいけないので

とりあえず9時に起きて向かった。 ホステルは相変わらず臭く、いびきがうるさく、隣のやつは寝言が止まらなくて、上のやつは始終寝返りを打っているという動物園みたいな状況だった。 寝れるわけ無い。 他のアメリカ人がグーグー寝てる中俺はほとんど寝れず…

ホステル着いた。

着いたよ。日本人のやつとNBA行って来たよ。もう何回目だか分からないけど。今日の相手はメンフィスグリズリーズだったよ。お互い弱小だよ。 でも今日のはめっちゃいい試合で、最後なんかホントスラダンみたいになってた。叫びすぎてちょっとのどから血が…

機内に入っても

トラブルは続く。 隣のおばちゃんはかなりうるさくやたらと何か話していた。離陸してから30分、おばちゃんが俺に話しかけてきた。なんだ、こっちは映画見てんだよ。 聞き取れない。どう頑張っても聞き取れなかった。 おばちゃんは俺のパソコンを指差してい…

道は困難

飛行機に乗るために列に並んでいたら、「そのネクタイをしてるってことはお前UCLAの学生か?」 隣のおっさんが聞いてきた。でもよく分からなかったので何となくYesと答えた。それからがめんどくさかった。質問にYesと答えたために俺はUCLAの学…

お別れ

まあ意外とあっさりした別れだったけどやっぱり寂しかった。本当に2週間もこの家族とすごしたというのが信じられない。まるで2,3日の滞在だったみたいな気がする。それくらい快適だった。 正直テキサスに行くのにはちょっと不安がある。ニックとは仲良い…

ご存知でしたか?

もう年末なんですわ。知ってました?俺は知りませんでした。ありえないよ。ついこの間年末を(ピザの配達をしながら)迎えたばっかりだったのに。

帰って

アメリカンパイバンドキャンプを見た。これはアメリカンパイの4作目。面白いけど1,2ほどのインパクトは無い。 パットが行ってしまったので3人でメキシコからやってきた麦からできた金色のジュースをいただいた。まあ最後の夜だしね。

お食事

サラとブレイクとショッピングモールに買い物に行った。でかい。もうアメリカのものにでかいでかい言うのにもいい加減疲れたよ。 んでサラの友達のカップルと合流してパスタを食いに行った。どうもカップルとご縁があるようで・・・ アジア料理以外で久しぶ…

お別れ

パットがポートランドに言ってしまうので今日は一足お先のお別れだった。2週間もここにいたとは到底信じられない。3日くらいの感じだ。ほんとにお世話になりました。

もうこんな時間なんで短めでお願いしますわ。

午前中はまずは食べ放題の日本料理を食べに行った。 朝の11時だというのに20人近い行列ができていた。まだ開いてないのに・・・ 40分ほど待った。中は回転寿司みたいな感じでいろいろな寿司があった。食べ放題だけどそこそこうまくて$10と結構お値…

またかよ、って思わないんですか?

カレー作ったよ。もう3回目だよ。でもこれしか作れないんだよ。 さすがにみんな飽きただろうなと思ったら 「いいわね」 「食べたいわ!」 ほんとかよ!? ってわけでまた作りましたよ。一週間で3回カレー食ったのは生まれて初めてだよ。 でもちょっと慣れ…

Away

デイビスに来てる時点で完全にアウェーなんだけど今日はさらに強力なアウェーを経験してきた。 ブレイクのトモダチの女の子(Lewis&Clark)とその知り合いのカップルという組み合わせ。 同じ学校だけど俺は会ったことが無い。それなら何も接点が…

あんなこといいなできたらいいな

たまには早起きもしないとってことで9時に起きてもう一回寝て結局12時に起きたよ。 んでもうこの家に着てから俺だけで50枚は食っていると思われるエッグワッフルを食べて読書。ポートランドブレイザーズはまた勝ったみたいで俺はうれしいよ。 居候生活…

ゴキブリ、ねずみ

今夜見たいテレビがあるんですわ。 Dirty Jobその名の通り気持ち悪い仕事を体を張ることによってのみクリアーするというきわめてダチョウ臭い番組だ。 それがそろそろ始まるのでまた明日。

帰り道

パットにアメリカの国家Star spangle bannerを教わった。いつものとおり誰にも頼まれてないのに必死で頑張って覚えた。

クラムチャウダー

食った。前も言ったとおり中学の一番最初の英語のテキストの話題がフィッシャーマンズウォーフでクラムチャウダーを食べる話だった。まさか7年後に実際自分が食べることになるとは。 でもいつもどおり期待していたほどおいしくは無かった。 いまいち満足で…

San Francisco

二回目のサンフランシスコに行ってきました。今回はアルカトラズへのツアーという目的もある旅だった。 ちょっとアルカトラズについて説明しておこう。アルカトラズはサンフランシスコのフィッシャーマンズウォーフから船で10分くらいのところにある孤島。…

NBA!!

そうですよ。やっぱNBA行かないと一日終われないっすよ。サクラメントにいるのにキングスの試合行かないで終わったら大したもんっすよ。 ってわけで地元密着型、熱狂的なファンの多い(と思われる)キングズの試合会場に行ってきた。 ブレイザーズのユニ…

ジュリアン×俺と同じ身長+ダンクできる=羨ましい

っていうわけでジュリアンとバスケしたよ。こいつマジうめえんだ。やっぱ黒人は運動能力が半端ない。全然相手にならない。 でも今日のメインはこれじゃない。

疲れたよ

まあ今日は11時に起きてひたすらだらだらして、でもそのままじゃちょっとどうしようもないからブレイクとチャリこいでダウンタウンまで行った。クリスマスプレゼントにもらったジャンバジュースっていうジュース屋の券を使いジュースを飲み、イン&アウト…

映画!!

ロードオブザリングを見るらしいよ。3時間半あるらしいよ。確実に寝るよ。

カレー

作った。これしか作れるものが無いんです・・・ 結構好評なのでうれしい。

クリスマス当日

だったがまあ特に外出はせずだらだらした。日本酒をちょっとだけ飲んだら(1口か2口)酔っ払った。それだけで一日中酔っていた。 その後は恒例のピンポン。 そう、ここにはピンポンテーブルがある。サラとお父さんのトムとブレイクと2時間くらいやった。…

昨日に引き続き衝撃の朝ごはん!!

「チンチン!」 パットの声が朝の食卓に響き渡った。どうやらカンパイと言いたかったらしい。でもカンパイが思い出せなくてチンチンになってしまったらしい。 ひとつ言っておくとチンチンを教えたのは俺ではない。誰も信じないかもしれないけどマジで俺では…

サンタが来たわよ!

そう言いながらパットが起こしにきた。 下に降りてみると俺の名前がかいてある靴下の中にありえない量のチョコレートと今どきペン型ラジオが入っていた。 これはサンタクロースから。 そしてその後恒例のプレゼント交換が始まった。 俺はサンフランシスコの…