諦めたらそこで試合終了

今日はダラスマーベリックス。ってことでもちろんダラス出身のニックさんもいらっしゃいます。ニックさんマブス大好きだからね、今日も俺がダラスに行ったときみたいにどっちが勝つか勝負したよ。あとゆきとみかっていう4人で行った。
もちろんディビジョンびりのポートランドがカンファレンストップのマブズと同じ実力なはずが無いので俺は5点のハンディキャップをもらった。
途中でみかが「一回ゴール入ると何点なの?」って聞いてきたときはぶっ飛ばそうかと思ったけど、そこはこらえて試合に集中した。

2点リードという奇跡的な展開でハーフタイムを迎えた。まさか負けるとは思っていないニックもさすがに焦ってきたようだった。
「お前負けるかもよ?!いいの??」
って聞いたら
「ウッセ」って言われた。ちょっといらいらしてたのでそれ以上言うのはやめておいた。
スト2分。3点差でマブズリードのまま試合が動かない。両チームとも点が入らない状態が続いた。ラスト20秒切った。諦めた。
だっていつも彼らはこういう場面ではすごい気のないプレーをするから。
ラスト3秒、3ポイントラインのすぐ外にフリーでいるブレイクにボールがわたった。「もしや」と思ったけど外れた。
やっぱこんなもんか。
でもリバウンドはポートランド、もう一回ボールはブレイクに。
入った。
感動した。前のおばちゃんと本気で抱き合った。
ブレイザーズ弱いけど俺はファンになろうとちゃんと思ったよ。
オーバータイムに入り結局負けた。ノビツキーやスタックハウスといったスターを擁するマブズの地力が出た感じだった。
負けたけどめちゃくちゃいい試合だった。勝ちたい、って言う意思が伝わってきた。また見に来るよ。ありがとうブレイザーズ
でもニックにカレー(フルコースね)おごったのはお前らのせいだからね。オーバータイムに持ち込まなければ5点差にはならなかったのに・・・複雑だ。
金返せよ!!