発音

yusuke12006-02-19

RとLの違いが分からない、発音できない。THが。Vが。
発音の問題といえばこいつらを思い浮かべる人が多いと思う。でも問題はこいつらだけじゃない。
aだ。こいつがものすごい曲者だ。前期の英語の授業でプレゼンをしたとき、「内容は置いといて、Aの発音を何とかしなきゃ全然伝わらないわよ。」って言われたときからaとの戦いが始まった。
What's up man?よく使われる表現だがWhat's up men?と言っているんだと思っていた。何で俺一人なのにMenなんだ?最初の頃意味が分からなくて夜も眠れなかったのを覚えている。聞き取れていないだけだと分かったときはがっかりしたものだ。もしかしたらまだ間違って使ってる人もいるかもしれない。
日本語のアって言う音とaは一致しない。アエーみたいな感じだ。
だからなんだ?なんでもない。