変わったなあ

yusuke12006-04-28

ここ1週間くらいほぼ毎日超快晴です。熱いです。暑いんじゃなくて熱いんです。
キャンパスがめっちゃきれいなせいもあって学校全体が美しくのほほんとしています。
幸せだと感じることが増えました。何をしたからという理由のない幸せ。ある意味では自由な幸せ。今までは条件付の幸せしか味わったことがありませんでした。
大学に受かったから、バイト終わったから、ライブ成功したから。そういう風な感じでした。
今の状況にいること、今までめっちゃ辛かったこと、今までめっちゃ楽しかったこと、そろそろ日本に帰るということ、なんと日本に送る荷物がたった一箱しかないということ。そういうことが全部絡まりあって何となく幸せな気分になるんです。
今年は20年生きてきた総括をしているんだなあ、そんなことを考えました。へぼいながらも生きてきた20年間の意味を、そしてこれから生きていく数十年間の意味を考えるよい機会になりました。
幸せな気分で空を見上げてちょっとうとうとして。って横で葉っぱを吸うな!