機内に入っても

トラブルは続く。
隣のおばちゃんはかなりうるさくやたらと何か話していた。離陸してから30分、おばちゃんが俺に話しかけてきた。なんだ、こっちは映画見てんだよ。
聞き取れない。どう頑張っても聞き取れなかった。
おばちゃんは俺のパソコンを指差していた。
俺は
「面白そうなもの見てるじゃない、私にも見せなさいよ。」と言いたいんだと思った。
そこで愛想笑いを浮かべておばちゃんのほうにパソコンを向けた。
怪訝な顔のおばちゃん。
よくよく聞いてみると
ピーナッツの袋を開けて欲しかったらしい。
ピーナッツの袋を開けてくれ、というのが聞き取れないのか、とさすがにへこんだ。
しかも愛想笑まで浮かべてパソコン向けちゃった。めっちゃ恥ずかしい。おばちゃんの意地悪な笑顔が忘れられない。