NBA!!

そうですよ。やっぱNBA行かないと一日終われないっすよ。サクラメントにいるのにキングスの試合行かないで終わったら大したもんっすよ。
ってわけで地元密着型、熱狂的なファンの多い(と思われる)キングズの試合会場に行ってきた。
ブレイザーズのユニフォームを着て。
今日の試合は対ブレイザーズ。もちろんキングズの本拠地なんでブレイザーズのユニフォーム着てるやつなんて俺しかいない。一人だけ他にも着てる人見たけど。
みんな俺のことを見る。分かってはいたけどめっちゃ居心地が悪い。
ブレイザーズの好プレイの後は誰も何も言わない。めっちゃ静か。でも頑張って拍手してフォー!って言ってみた。周りの人がいっせいに俺のことを見る。とても気まずい。
でもここで頑張らなきゃ似非ファンの名がすたると思い必死で静かに応援した。
その甲斐あってかブレイザーズは珍しく勝利。まあ同じくディビジョン再会のキングズが相手だったからこれくらい勝ってくれなきゃ困るけど。
試合後コートサイドに降りるとブレイザーズのスターティングガード、セバスチャンテルフェアーがいた。彼は俺とタメ!!もうタメなんて言葉は恐れ多くて使えないけど。高校を卒業してそのままNBAに入った。
そんな彼が俺のまさに目の前にいた。
でも「アフターゲームパス持ってないやつはどいてどいて」と言うおっさんが俺を必死でガードしていたために彼に近づくこともサインをもらうこともできなかった。
でも、やっぱり俺はよほどかわいそうに見えるのか、前にいたお兄ちゃんが「おい、これやるよ」って言って、サイン入りのメディア専用ブレイザーズデータブックをもらった!彼はセバスチャンからバッシュをもらったためその本は要らなくなったらしい。ブレイクによると彼はかなりの成長株。
しかもその後おっさんのガードをくぐりぬけて握手もしてもらった。ちょっとこの歳になると無邪気に握手を求めに行くのが恥ずかしいけどかなり興奮した。
こういう楽しみ方もあるのか・・・
ダラスでもマーベリックスの試合行けるといいな!!