日本勝ちましたね

野球。あのなんていうんですか?WBCですか?
イヤーほんとにね。哲なんかは狂喜してるんじゃないかと思いますよ。野球好きですからね。頭おかしいくらいに。そういえば矢野ぺぺも好きですね。まあ早い話が確執ですね。
あんなに前半終わってて一時はどうなることかと思いましたけどやってくれましたね。ゴジラ松井。さすがです。東スポに、本誌が誇る風俗好き!見たいな記事を書かれまくって挙句の果てには自分で記事書いてるだけありますね。新庄も口だけじゃないところを見せてくれました。横浜の種田の蟹股も冴え渡りました。まあなんといっても忘れちゃいけないのは清原ですよね。プエルトリコ戦で見せた決勝弾は僕の心に焼きついてます。
っていうわけでね、僕全然野球興味ないんです。見てないから誰が出たかもちっともわからない。
哲はどれだけイチローがすばらしいのかを俺に会うたびに宣教師ばりの勢いで語ってくれたけどどれだけ熱く語られたところで興味ないもんはどうしようもないんですよ。そういや安もそうですよ。気持ち悪いくらいマニアックなサッカーの話されても誰もついていけないんですよ。少なくとも俺は。日本に帰ったらカンナバーロがどうの、ジーターがどうしたのっていう話じゃなくて、ロナウドはブラジル代表だっていう基礎的なところからゆっくり話し合いたいものです。