行った

ダウンタウンに。俺の好きな喫茶店へ。あのベンが嫌いなところへ。ニックはまあ気に入ったようだ。
トイレの場所をニックに聞かれたけどめんどくさいからこういってこういってこうだよ、ってうちの食堂のおばちゃんが盛り付けるときくらいのやる気の無さで親切に教えてあげた。
10分たった。帰って来ない。テキサスマンはウンコも長いのか。
20分たった。帰って来ない。もしかしたらウンコしたものの紙がないのだろうか。
30分たった。帰って来ない。もしかしたら素敵なポエムでも思いついてしまったのか。
俺のところにやってきた。どうも顔が苦しそうだ。
・・・「全然出てこないんだけど
うんこが?」
「いや、中に入ってるやつ。」
どうやら使用中の奴が30分も出てこず延々と待っていたらしい。行ってみた。
物置のドアの前でニックは30分待っていた。
完全に俺の適当すぎる道案内のせいだ。申し訳ない。けれどあふれてくる笑いをとめることはとてもできなかった。
んでその後寿司食いに行って帰ってきた。
木曜テストだから勉強が大変だ。