インターン

一時面接通りました。こんなに淡々と書いてるけど、発表をネットで友達と見たとき叫んでしまいました。
分かってるんですよ。インターンってのは別に本番じゃないし、まだ2次もある。けどそんなこと分かった上で嬉しかったです。すでに面接をされた上で落ちるという辛さを味わっているのでその分受かったときが嬉しいんです。
自信あっても落ちて自信無くても受かる。そんなもんかなあと思いました。まあ慣れとか本当の頭の良さは関係あるんだろうけどやっぱ短い時間で見る以上面接ではおかしなことが起こっても不思議じゃない。
次は三分の一、四分の一になるらしい。今までよりさらにレベルの高いやつと戦わなきゃいけないんだろう。でもせっかくここまで来たからどうしてもやりたい。一次のときはどうしても受かりたいという情熱が足りなかったように思う。今回はやばい。俺は頭よくないけど今回のインターンをやりたい気持ちは誰よりも強い。