そんなこともない

yusuke12006-06-18

なぜ最近書かないかといえば、忙しいから。
学校も無くそのわりに友達はみな学校で遊んでくれない俺なのに何がそんなに忙しいのか?
バイトだ。数えてみたら16日連続、一日開けて1週間入っていた。サラ金に負われているかのような働きぶりだ。そこらのフリーターより働いている自信があってしょうがない。
内容はさまざま。予備校、たこ焼き、お好み焼き、フリマ・・・中でも日払いはやっぱり熱い。たいてい辛いが、一日を乗り越え封筒の中から微笑みかける諭吉様を視認したときの喜びは、きっと「将来はパパのお嫁さんになる」って娘に言われる父親の喜びに匹敵するだろう。そのうち彼氏を連れて家に来て寂しい思いをすると分かっているのに・・・父親って大変。
今日のバイトはフリマの誘導。「お前は声でかいから車誘導な。」「はい!!」「でもまだ朝6時だから昨日みたいにアホみたいにでかい声出さないでね。」「はい!!」
声量制限がかかる中頑張ってきました。一緒にやった高校生の女の子は「え?横浜県って東京の上じゃないんですか?」と少々天然気味。もう高校生の頭の中を理解できる歳ではなくなってしまいました。
雨で早めに撤収。それでも変わらぬ給料をもらってきました。諭吉、今日はいつもより余計に微笑んでおります。