朝6時の便に乗るために6時まで起きていたわけで

LAまでの便の中ではよく寝られました。実感はまだなし。
LAから成田までの便はとにかく長くて飽きました。ずっと表示されている地図の中のBering SeaがBoring Seaに見えてきました。
着きました。最初「足元にご注意ください」という日本語の表示に感動しました。帰ってきたわー!!!
帰路ですがいくつか選択肢があります。成田エクスプレス、スカイライナー、Y-Catなど。もちろんそんなブルジョワジーが使うようなものは無視して、すべて鈍行です。ちなみに荷物はありえない大きさのバックパックがひとつ、ありえない重さのスーツケースが一つ、それにくくりつけられたリュックが一つです。めちゃくちゃ迷惑でした。日暮里まで京成、そこから京浜東北です。京浜東北のなじみのある色に力が抜けました。
さて、大雨でした。もちろん鶴見からタクシーなど使うわけなくバスです。210円です。びしょぬれでした。