一日ってなっがい

yusuke12006-03-30

8時に起きた。早起きする必要全く無いのに8時に起きた。俺の体は大丈夫だろうか?心配になってきた。
ニックは今朝4時にニューオーリンズ酒を飲みに行ってしまったので明日Jeroenが来るまでは一人だ。
というわけで観光名所っぽいカピラノつり橋というところに行くことにした。観光らしいことはまだ何もしていなかったから。地図で見ると歩きで1時間以内で着く、はずだった。地図で見る限りはそんなに遠いようには見えなかったんだ。だからバス代の$2.50もケチって歩くことにしたんだ。でも不思議なことに歩いても歩いてもそれらしきものが見えてこない。地図もって行くの忘れたからちゃんとしたところを歩いているのかどうかすら分からない。
腹が減ったのでフォーを食べた。別にHGじゃなくてベトナムのラーメンみたいなやつだ。最初に頼んでも無いのにサラダが出てきたんだけどこれがなんと!奇跡の味無し。しかも具はもやしだけ。あのー、嫌がらせですか。多分ベトナムでは味が無いもやしを食べるのが粋なんだろうということで完食した瞬間、麺が出てきた。どうやらトッピングに使うもやしだったようだ。
店を出て歩き始めるとだんだん道が険しくなってきた。もはや山だ。そんなことになるとは露知らず俺はジーパンにPコート。かばん無し、右手に教科書、というなめている以外の何ものでもない格好でやってきた。ここからが辛かった。
歩いても歩いても何も見えない。メタリカを聞きながら何とかやる気を出した。
問題は俺を追い越していくバスたち。俺のホステルのすぐそばから出ているのもあるので最初からこれに乗っていれば歩く必要なんか無かった。でもいまさら乗ったら今までの努力が、っていうことで追い越されるたびに心理的プレッシャーがかかった。
ホステルを出て4時間後。カピラノつり橋に到着!!!やった!!!入場料$21!!!ハイ無理。無理無理。ホステルより高いからね。無理無理。えええええええええええ・・・4時間の努力は?
貧乏性の俺にそんな大金を払う度胸があるはずもなく、入り口の前で男泣きに泣いた。でもチョット先に公園があるみたいなのでそっちに行くことにした。
結局川に(多分ホントはやっちゃいけない)下りることができた。ここはまさにこの世の楽園って感じだった。水面からは湯気がたっていて俺一人しかいない。美しかった。4時間来たかいがあった。しかもただだ。
帰りはさすがにめんどくさいのでバス使った。
20分で着いた。