曇り

yusuke12006-03-28

まあバンクーバーもそんなにポートランドと離れてるわけじゃないんで南の島みたいに毎日晴れるわけじゃありません。今日も朝からばっちり曇っていてテンションも全く上がりません。朝からカフェに行ったけど、二人ともやる気なさそうだったからカフェで一日中本読んで過ごすんじゃないかと思ったほどです。まあそれもあれなのでサイクリングの旅に出かけることにしました。
最初はスクーターを借りる予定だったんですよ。バイクに半年以上乗ってないから乗りたくて乗りたくてしょうがなかった。でもそれは高いので断念。っていうことで電動自転車屋に行ったんです。そしたら、電動自転車$8/1h、普通の自転車$3/1h。貧乏症の俺にとってここで電動自転車を取るのはほぼ不可能に近い。ニックが黙々と電動自転車を借りる手続きをする中「あのー普通の自転車貸してください・・・」とものすごく申し訳なさそうな感じで言ってしまった。
パワフルなニックが電動、貧弱な俺がママチャリってことでね。開始2分ではぐれました。もうほんとね、ニック一回も後ろ振り向かなかったからね。俺がいるということを完全に忘れているとしか思えませんでした。そんなこんなでひとりぼっち。まあ20歳ということで成人の僕はニックなんかいなくても全然楽しめます。むしろ一人のほうが気が楽で・・・って思ってたら前方にニックと同じような服を着た人を発見。「あ、ニック!」とものすごく嬉しくなってしまいました。ルイクラの友達が思っている通りみたいです。
結局会えたけどニック俺を追い越すたびに小声で「ドンマイ・・・」って言うんです。ドンマイって言われるとやたらむかつきます。俺が遅いんじゃない。俺のチャリが遅いんだ。
旅が終わる頃には俺は汗まみれ、にっくは全然余裕という予想通りの結果に終わりました。まあ$9も節約できたから良しとしましょう。