俺ってそんなに・・・

yusuke12005-12-21

「Yu,きのうは電話するの忘れてて本当にごめん!!あなたが家に一人ぼっちとても寂しいのをすっかり忘れてたわ!!本当に、本当にごめんなさい。」
昨日の夜マリーがブレイクの家に来て、ものすごい勢いで俺に謝り始めた。彼女はルイス&クラークの学生かつデイビス出身ということで近所にいる唯一の知り合いだ。
ネイダーたちがボーリングに誘ってくれたから別に何の問題も無いんだけど彼女にしてみたら身寄りの無いかわいそうな日本人が家に一人きり、というのが内田ゆきに逃げられてしまった北の国から、くらいかわいそうに写ったみたいだった。
実際全然寂しくないしむしろ本読みたいだけ読めるし寝れるだけ寝れる環境をかなり楽しんでるんだけど、ものすごい大罪を犯したみたいな謝り方をされると「もしかして俺ってものすごくかわいそうなのか?」と思ってしまう。
その後ネイダーからも電話があって「Yu、寂しくないか?大丈夫か?」と聞かれた。
心配されすぎ
俺そんなにかわいそうっぽい顔してるかな?俺ってそんなにかわいそうか?!
こんなに心配されたことは俺の人生の中で一度も無い。まあ心配してくれる人がいるってのはありがたいことだよね。