トモダチ

5時くらいにネイダーから電話があった。ボウリングに行くらしい。ブレイクを欠き完全なアウェーが予想される状況に挑むのかどうかしばらく考えたが結局いくことにした。
ネイダーとは普通に話せる。でも車内には男が5人。ネイダー以外とはまだそんなに打ち解けてない。やっぱり来るべきではなかったのか・・・
とそのとき、俺はあることに気づいた。一人だけものすごい勢いで下ネタを振りまくっているやつがいるのだ。そいつの名前はジョンソン。どうしょうも無いしもねたばっかりだけどこんなチャンスを見過ごすわけには行かない。
ここからの会話を書くことができないのは残念だがしもねたはアウェー感を打ち砕いてくれた。両チームのサポーターがまさに一体となった瞬間だった。ジョンソンは下ネタ好きだけ会って俺の出すパスを全てひろってくれた。日米下ネタ修好条約締結の瞬間であった。
「は?日本ではお前、そりゃあれもんのこれもんよ!!」
あること無いこと言いまくって会話に参加することができた。
しかしこいつら下ネタ大好きだな・・・
ボーリングはへたくそなので特に書くことはない。一人当たり200円で2ゲームできるということだけお伝えしておこう。
その後は中華を食った。うまい!!麻婆豆腐ってこんなにうまかったのか!!