なぜ僕はここにいるんだろう??

yusuke12005-12-19

今日からブレイクが旅に出ました。俺を置いて
というわけで俺はある意味デイビスに主人に置き去りにされて軟禁されているわけです。
昼間も当然一人。パットは仕事サラも仕事。暇なのは俺と犬と猫だけ。ひたすら本を読んでテレビ見て猫と犬(俺のことが大嫌い)とのんびり過ごすしかないわけです。
こんな暇は今まで無かったからさぞかし楽しいだろうと思いきや一時間で飽きた。暇すぎると本って読めない。っていうか読み始めた来学期の宗教学のテキストが難しすぎて何を言ってるのかさっぱり分からない。5歳児にも分かる言葉で説明してください。
って言うわけで全てに飽きた午後3時。落ち葉だらけの裏庭を見ていた俺の腹黒スイッチが突然作動した。
「ここらでちょっと恩返し(もちろん目に見える形で)しとくか。」
落ち葉をとりあえずかき集めた。わざとらしいくらいの山にしておいた。わざとらしいくらい分かりやすい場所に熊手を置いてできる限りのアピールをした。
すぐ終わると思っていた落ち葉かきは何と2時間に及び終わった頃にはへとへとだった。
帰宅して裏庭を見て「あら、全部やってくれたの?!すばらしいわ!!」
というパットに
「あ、気づいたんですか?まあ当然ですよ、人として。」
位のことを(あくまでも恩着せがましく)言っておいたのは言うまでも無い。