バレー

帰宅後ブレイクのお姉ちゃんのサラも一緒にバレー観賞。
聞いた?バレー観賞だよ?
地元の友達の中には「園田がバレー観賞??」と思ったやつもいるだろう。
世界で一番おいしいものはラーメンで、好きな場所は近所の銭湯、好きな雑誌は週刊大衆な俺はバレー観賞なんて貴族のすることだと思ってた。でもそれはもう昔の話。初バレー観賞を終えた俺はもはや立派な貴族。
と思ったけど、寝た。5分くらいだけど寝た。
舞台でピョコピョコ人が跳ねてるのがそんなに面白いか!?どれだけ自分が芸術に縁遠いか再確認した。
問題は寝ているのを隣のパットに見られたこと。これは非常にまずい。チケットを買ってもらいわざわざ連れてきてもらったバレーで寝てしまうなんてもってのほか。確実に嫌われた!ここまで頑張って家族に溶け込もうとしていた俺の努力が水の泡だ。いくら目の前にボブマーリーみたいな髪のおばちゃんがいて非常に見えづらかったからといってそれはいいわけにはならない。
どうする俺!!と、その時、一筋の希望の光が見えた。
パットも寝てるー。
バレーって寝ても良いんだ(多分そんなことは無い。)という新たな発見を得て罪悪感も無く家路に着きました。
途中でタワレコの一号店に寄った。タワーレコードだけでなくタワーカフェ、タワーブック、さらにはタワーリカーまで。何でもあり!タワーつければ何でもあり!!