中国4000年

の歴史は中途半端な関西弁が気に入らなかったようで食後10ッ分でめちゃめちゃトイレに行きたくなってきた。ここからは汚い話なのでよろしく。あまりの衝撃にわれを忘れた俺は関西人に「先帰っといて」と告げダッシュでトイレを探し始めた。しかし、皆さんご存知だろうか??アメリカにはめったに公衆便所がない。そこでどっかレストランなどのトイレを使わなけならないのだが、近くにレストランはなかった。そのとき目にしたのがでっかい銀行、銀行なら貸してくれるかも!と思い行ってみると。休み。そうなんです!スポーツミュージアムだけでなく土曜日は銀行も休みなんです。いい休みと悪い休みがあることを知った。そういえば母親が土日は銀行休みなんだよとこの前教えてくれたっけ・・・日本だけじゃないんだな。
そんな感傷に浸っている場合じゃない!とりあえず限界が近い。そこで意を決して橋の下でトライしてみることにした。しかし、そこには数人のホームレスが。やばい、ここでしたら殺される。そう思った俺はやむなく先ほど食事したレストランまで戻り、「さっき食事したからトイレ使わせて!」とお願いして何とか使わせてもらった。
中国4000年の歴史にもてあそばれた俺の15分。その力によってピンチに陥り、そしてその力によって救われた。その偉大な力の前では俺はまるで虫けら。アメリカに来て中国の偉大さを思い知った。