ツアー

初日は名古屋の漫喫宿泊です。漫喫宿泊を一番ごり押ししていた俺ですが実際は満喫ではあまり寝られないことが分かり、数時間で後悔しだしました。そこに追い討ちをかけるかのように隣のブースに名古屋嬢二人組みがご入店。「ほんまいややわー」「ばりうざいでー」。二人は漫喫とカラオケを間違えているようで、死ぬほどうるさかったです。さっき食った奇跡的にうまいひつまぶしの幸せはどこへやら、そいつらのおかげでどんどんいらいらしてきました。
私も男なのでそのまま我慢しているわけにはいきません。頭脳的に静かにさせる方法を思いつきました。

  1. 俺の部屋からものすごい勢いでノックする。(何か言うと、標準語なので「東京もんが何を言いよんかっちゃ!!」といわれそうなのであくまで無言。)
  2. (あんまり俺の部屋からばかり攻撃を繰り返すと怖いので)偶然あいていたヤンキー二人の隣の部屋に回りまたものすごい勢いでノックする。(ここでもあくまでも無言を貫く。)これによって怒っているのは俺だけではないということをアピール。
  3. ヤンキーは俺の策略にはまりびびって静かになり、快眠

しかし彼女らは強く全然気にしていませんでした。さっさと他のブースに行きました。