就活

高校1、2年生のとき僕は大学生になりたくありませんでした。なんだか親の敷いたレールを走るのがいやだったからです。友達によれば「絶対サラリーマンにはならねえ!」とも言っていたそうです。漫画の影響でしょうか。
そんな僕も大学生になり就活です。
僕は某予備校でバイトしています。んで今日は内定をもらった先輩二人と飯を食いました。
今まで何となく就活が頭にはあったものの現実感がありませんでした。しかし、話を聞いて変わりました。先輩は「就活楽しかった。」と言っていました。
本当に楽しそうに話す先輩達を見てだんだんわくわくして来ました。大学受験を決意したときと一緒です。テンションが上がってきました。やたらと褒められるもので気持ちよくなってしまいました。
大学名に頼っていればなるようにはなります。どっかに引っかかります。でも、なるようになる人生なんてくそくらえです。したいようにしてやりたいもんです。
昨日まで就活は怖いものでした。でも今はわくわくしてもう待てません。早く自分の力を試してみたいです。そんな大した人間じゃないから失敗するでしょうがまあ失敗して何ぼです。やるだけやってみます。