そんなもんだけど。

無限に見える未来は遅かれ早かれどこまでもありきたりな現在となり、そして一瞬の後にはもう取り戻せない過去となる。
あと3日で北米大陸を後にするという。日本に帰る前なのに既にここでの記憶が現実味を持たない”思い出”になりつつある。
そんなもんだろうと分かっていても悲しいものだ。
でも、今の俺はたとえいつの日か留学生活の全てが夢のように感じたとしてもそれはそれで良いと思っている。目標を決め、悩み、悲しみ、努力したここでの生活はそれが現実だろうが、はかない思い出だろうが俺を成長させてくれた。
俺の頭がこの経験を思い出として消し去るのならそれはそれで構わない。でももーむすの「恋のダンスサイト」を頭の中で無限にリピートするのだけはやめて欲しい。