だらだら

バンクーバー二日目。携帯が使えないということに気付いた。というわけで外出するときはニックと常に一緒にいなければいけない。部屋の鍵が一つしかないので別行動するわけにも行かない。
同じところに行くというレベルではなくて常にお互い目の届く範囲にいなければならない。実際やってみるとこれはかなりめんどくさい。ホントめんどくさい。子供じゃないんだから自分のやることくらい自分で決めさせて欲しいものだ。
小雨がぱらつく天気の中、朝起きてカフェに行き、そこから帰るまでの間にニックとはぐれた。いきなりにもほどがある。
結局2時間くらい会えず部屋にも入れずカフェで時間をつぶした。服もあんまり着てなかったからどこかに出かけるわけにもいかなかった。
ニックを見つけて飯を作りバンクーバーを散策することにした。
いつもどおり無計画なので即効やることが無くなる。っていうか雨が降ってるので全然テンションが上がらない。
結局アジアンマーケットに行った。そしてニックのいきなりすぎる思い付きで映画トランスアメリカを見た。完全にアメリカでもできる時間のつぶし方に感動した。まあ他に特にすることも無いのでしょうがない。映画は面白かったし。
またアジアンマーケットに行って鮭を買って帰った。バンクーバーに来て完全に主婦化した。
それからだらだらしてたら今現在8時に。これからバーに行く。ニックは飲むぞーってサラリーマンみたいなノリを見せているけどその元気がどっから来るのか俺にはいまいち分からない。まあバーは楽しいので問題ない。