変調

ちょっと変わったことが。最近日本語を話したいと思うことが多い。
問題は「話そうと思えばいつでも話せる」ということ。だって日本人いっぱいいるし彼らかなり日本語しゃべっているし。
でもやっぱりどれだけ日本語話したくなっても英語を話し続けよう。日本人ばかりが日本語で話している教室に入ってどれだけ英語で話しかけづらくても英語で話そう。さすがに浮くの浮かないのと気にするほどガキではない。英語ばっかり話しているから日本語話したいと思うわけで。そういう意味では当面の目標がかなり達成されつつある。
なんてまじめなことを
「やべー、RD(寮の管理人)のかぼちゃ(ハロウィンだからね)蹴りまくって壊したらマジ切れされて追いかけられちったよ!!ちょっとまだあいついるか見てきてくんない?」
というニックの5歳児並のコメントを聞きながら考えている。