いろいろと

実名を使うのはまずいような気がしてきたのでMixiの名前も変えました。
さて、今日2次面接がありました。行ってきました田町まで。待合室で話したやつはどいつも肩の力が抜けてて面白かった。なんかできそうなやつらだった。二人関西人がいて、やっぱり関西人は生まれながらに面白いのかなと思った。
面接は今度はおじさんが二人に俺一人。がちがちに緊張していた。でも前回とは違いある程度言う事を考えてきていたしでかい声を出せたので自分のペースで運べた。
エントリーシートにも良い感じで食いついてくれた。
自己採点は満点。これで落ちたらしょうがない。むしろやるだけやったから落ちても良いや。
嘘。受かりたい。
前回はしどろもどろになったりいろいろだめだった。終わった後達成感のかけらも無かった。でも今回はマジで達成感。結果出てもいないのにめっちゃ自信ついた。
発表は9日まで。キャンプ行く人、キャンプ中に電話かかってきて俺だけテンションあがっちゃうかもよ!!置いていかないでね。
やっぱ就活面白いな。

家事

親が1週間くらいいないから毎日家事をしています。
これは辛い。やっぱりどう考えてもほとんどの家で男が全く家事をしない現状はおかしいでしょ。
確かに男だけ仕事だとそれが当然にも見える。でも男は仕事の愚痴をこぼせても女は家事の愚痴をこぼすことはできない。それどころか男は「養ってやってる」と思ってるから始末に負えない。
家事を一日中やるって辛いよ。仕事も辛いけど仕事は毎日外に出るでしょ?家に一日中いるっていうのは結構辛い。人と一日会わないって言うのは想像できない。
俺も忙しい仕事に就けば家事はできないかもしれない。いや、やりたくないだけでできないことはないはず。
理想と現実は違うんだろう。でも理想を捨てて現実にだけ合わせていたらどんどん磨り減って夫婦の仲もギクシャクしちゃうんじゃないだろうか。
家に金を持って帰る、それだけが父親の仕事なら寂しすぎる。一緒に暮らしてる感をだせる親父になりたいな。